

パワプロ通信④ 

みなさんあの人をご存知ですか?





そう、日韓W杯で一躍大ブレイク





その右足から放たれる正確無比なロングボールと鋭く曲がるフリーキック










イングランドの貴公子!奥さんが超オレ好み!!!










デビィットォ~・・・・・











タッカム!!  ・・・・・あれ?(・ω・`)


ってまたこのパターンかーいw

てわけでこんな選手ができました。





200904180123000.jpg



特殊能力多くね??w

実はこの選手かなり適当に作ったんですね、遊び感覚で。

んで

『やっぱベッカムは曲がるフリーキックだし変化球はスラーブ1本でいっか~(・∀・)』
(正確なキック=コントロールAにするってのはあえて無視w)

とか思って最後のほうは特殊能力ばっかやってたらこうなりましたと。


ちなみに『スラーブ』とは何か説明しよう!!

パワプロでのカーブは45度くらいの角度で曲がって落ちますよね?

ちなみにスライダーはパワプロでは重力を無視した設定なので真横にスライドします。
(実際にはスライドしながら沈みます)

その間をとったのがスラーブ!!
(スライダーとカーブの中間だから『スラーブ』らしい。くだらにぇ~w)

球速はやや速めで20度くらいの角度で落ちながら横にスライドします。

要するにこれが現実のスライダーにより近い変化球なんですね^^

スラーブはパワプロ14から登場した球種らしく、どんなのかな~?

っていう気持ちで作ったのがこのタッカムなわけ。

まぁ適当に作ったわりには気に入ってます♪





あと、またエースの『たぁ』さんが生まれ変わりましたw



200904180736000.jpg

きました天才型!!


↓こちらは今までのたぁさん。比較対象に。

200904062127000.jpg



特殊能力が減ってしまったのが心残り・・・(・ω・)

ジャイロの代わりはノビ5でオケなんですが、もうちょっといろいろつけたかったですorz

あとコンも当初の目標はAだったのですが(天才だし)Bにて乙。

なぜって・・・・・

甲子園で優勝できなかったからー!!(TωT)

予選の決勝ぐらいで負けた希ガス。

まぁ全体的に運はなかったと思いますがそのわりにはよくできたほうでしょうか^^;

あーいつか天才&ドクター寿で最恐選手つくりてぇー!!!

ちなみにオリ変は「高速スラーブ」ですw 実際につけた名前は『Hスライダー』

これが本当のスライダーだぞっていう意味を米。

なんかタッカムさん作ってからスラーブ気に入っちゃって(。・∀・。)



さて次回は秋刀魚全国大会の内容でも書きましょうか。

MJファンのみなさんお楽しみに^^



パワプロ通信③ 

以前くろうさぎさんから

『ダルビッシュはどうですか?あいつはきっとやべー・・・』

みたいな質問があったのでとりあえず写メってきました(・ω・)





200904062125000.jpg


・・・・・・・・・・


なんか思った程でもない??

とりあえず球速はもっと出るんじゃないっすかねぇ?(・ω・`)
野球ゲームやってながら野球はあんま詳しくないのでよくわかりませんがw

まぁけど第2ストレートに加え変化総量11。でMAX153キロ。
んでスタミナがハンパナイwwwww
やっぱり良い投手ですかね^^


あと気になった選手がいたのでついでに写メとった(・∀・)

WBCで活躍したあの選手。





200904062126000.jpg


なんじゃこりゃwwwww

MAX151キロでコントロールとスタミナ共にAてw

これで特殊能力いっぱいついてたらバケモノやw





で自分は相変わらずサクセスでしこしこ選手作ってるわけですが

最近なかなか思い通りにいかなくてスランプorz 
めっちゃイラついてTV台蹴りながらやってますw

でまぁ最近先発投手でもっと良いの作ろうと思いまして挑戦しました^^





200903262350000.jpg

↑これが以前作った選手。比較対象にしてください。


でこっちが新たな選手↓

200904062127000.jpg



あんま変わっとらん!!w

コントロールがちょいと上がってスタミナがちょいと下がってカーブが1減った。

ただ『超スローボール』を失った代わりに・・・・・

『尻上がり』『奪三振』『勝ち運』をゲット♪

自分はですね~サクセスで作る選手は特殊能力つけてなんぼだと思ってるんでね~

仮に岩隈みたいな投手ができたとしても!

特殊能力が全然なければそれは駄作にすぎない。

なので今回の出来にはちょっと自己満してますw
ただ博士で改造成功しないとなかなか究極の選手は生まれませんね~・・・
なかなか会えないのに成功率も低いしさ~・・・(-ω-;)



ちなみに『勝ち運』てなんだ!!

って思って説明見たら

「試合に出ると勝ちを呼び込む」

ですって。




どーやって!?w

まぁ全く意味ないことはないと思うんで

大事なとこで相手がエラーしやすくなる。とかそんなとこですかねw


知ってる人いたら教えてちょ。(・∀・。)


パワプロ通信② 

みなさんあの人をご存知ですか?





そう、現在スコットランドで活躍中





その足から放たれる変幻自在のフリーキック










左足の魔術師!日本サッカー界のエース!!










中村たか輔!!!










・・・・・あれ?(・ω・`)





あ、そーだ(。・∀・。)

たか輔は僕が作ったパワプロの選手だったんだ(´∀`)


・・・・・


てわけでこんな選手ができました。





200903292242000.jpg





まぁ要するにアノ人をイメージして作ったわけですね(・ω・)

まずポイントは当然カーブ!!

パワプロではスローカーブが一番変化量が大きいんですね。

だからスローカーブをMAXに!!

プラス!! ノーマルのカーブも覚えることで・・・

同じ軌道で球速と変化量の違う2種類のカーブを投げる!

これで変幻自在っぷりを表現しましたw 対人戦が楽しみな要素です♪^^

あとカーブだけじゃつまらないのでオマケでスライダーも。

あと当然キレ4! (けど本当は5欲しかった・・・)

キレ有りで絶好調で投げる変化量MAXのスローカーブはヤバスwwwww

あと特殊能力が沢山取れたのが収穫でしたね~ 今までの選手で最多記録でした♪

ちなみに「重い球」は取る気なかったのですが

最後の試合「甲子園決勝」直前に仲良しの女子が

「2イニングで3三振取れたらチョメチョメ・・・」って言ってて

・・・・・

見事達成!!

すると・・・・・





200903292237002.jpg


うへへー♪なんかエロムードMAX!!w 

マジでチョメチョメか?チョメチョメなのか??(゜∀ ゜)



って思ってたら「重い球」をくれました。

ちーん・・・・・。

お・・・俺のチョメチョメが・・・・・うっ・・・・・バタ。orz


パワプロ通信① 

むむむ!?



タイトルがおかしいぞ??



『パワプロ通信』ですと???



ここはMJのブログであったはずだが・・・・・・・・・・



そう。



今管理人は・・・





パワプロにハマってますっ!!

Wiiのパワプロ。

3/19発売の。

『実況パワフルプロ野球NEXT』!!

たのしー(*´∀`*)

ところでMJは?

やってませんw

けど明日行きます♪

平日はもうゲーセンでエムジェって帰ると疲れるし(´Д`)

早く帰ってパワプロやりたいので直帰の嵐w

けどたまにはMJもやりたいし、なんといってもゲーセンの空気を吸いたいのでw

土日はパワプロ&MJの日にします!!(゜∀゜)

なのでMJネタはもう少し待っちくり(。・∀・。)




さてさてパワプロ日記とゆーことですが

内容はサクセス(今作ではヒーローモードという)がメインになると思います。

こんな選手ができたよ~ とか。

こんなことがあったよ~ とかね。

ま、うだうだ言っててもしゃーないので昨日の出来事でも・・・・・





200903262343000.jpg

ジャイアンツにドラフト1位で入団っ!!

とりあえず先発用の投手を作り続けて7人目w

7人目で初めて甲子園で優勝し、ヒーローモードを純粋に最後まで消化できました^^

甲子園の地区予選とかで負けちゃうとそこで育成も終了になるわけですね。

まさに高校最後の夏!!といった感じでw

で、出来た選手がこちら↓





200903262350000.jpg


まぁまぁ満足の出来です♪高速スライダー4とカーブ6は予定通りの成長^^

不満を言えば球速はMAX160いきたかったことと、コントロールとスタミナがB・Bはほしかった・・・

しかしダイジョーブ博士(今作ではコトブキ博士)に出会えなかったことと、

高校はパワフル高校だったこと(天上から誘い来なかった・・・泣)

を考えれば上出来だと思います!!

ちなみに育成ルートはパワフルキッズ→はやぶさ中学→パワフル高校です。


あと満足のもうひとつの理由が特殊能力!!

先発投手には絶対つけたかった

『ジャイロボール』&『重い球』

がとれたこと^0^

実際にMAX161キロの投手も作りましたがジャイロがとれなかったのでボツりましたw



あと、とれたら欲しいなぁ~って思ってた

『超スローボール』がとれたこと!!

超スローボールおもしろいっ!!

怖くてCPU相手にはあまり投げませんでしたがw 対人戦では盛り上がりそうです・・・(・∀・)ウシシ

でももう少し特殊能力つけたかったな~(;ω;)


あと、彼女!!じゃないけど、幼なじみの女!!

散々好感度上げといたのに(出会いも早かったし、試合は全勝だし)

最後になんもくれやしねー!!気ぃばっかもたせやがってあの女!!

なんか甲子園決勝の時に2イニングで4三振とったらいいことあるよ的なことをほのめかしていたあの女・・・。
んなの無理じゃボケぇーっ!!アホぉっ!!死ね!!
CPUつえぇんだよ!!!ヽ(`д´)ノ



・・・・・・・・・・ふぅ。(。・ω・。)

まぁとりあえず今回感じたのはどこの学校行くかも大事だけど

いかに運勢で『パワ吉』を引けるか。ってことも・・・・・



あると思います!!(゜∀ ゜)

ちなみに今回はパワ吉は引けず・・・orz

だって巫女さんいないんだもん(TωT)

これで博士成功してたらMAX160のB・Bはいけたはず!!



あー、早く攻略本ほし。


| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

★管理人紹介★

ピンク忍者★R

Author:ピンク忍者★R
現段位 : 強者

王者からの転落人生・・・
(ノд`;)シクシク

25歳 ♂ 千葉県在住

肩書き : MJ3覇者
       役満神
       地獄からただいま
       死神
       第二期鉄壁王
       ブログ3兄弟長男
       ミスMJ
       4月にはパパ

(掲載内容に一部誤りあり)

現在MJはチョビチョビ活動中。

レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
三人打ち:B1
雀荘リーグ:B2

目指せ100万ヒッツ!!

訪問ありがとーございます^^

現在最高記録「3」

現在の閲覧者数:
新記録を目撃した方はご報告をw

最近の記事

コメントお願いしまーす^^ノシ

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りのみんな^0^

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
