

あとがきのあとがき 

えー皆様たくさんのご意見ありがとうございます^^

どーやら「オカルト企画第一弾」は私の負け!!ww
確かに私が言ったようなことはMJじゃなくても多々あると思います
まぁ個人的なオカルトなんで今後も正直な意見をどんどん書いていただければと♪
別に気分を害したりとかは全然しませんので大丈夫ですよ~^^ノシ

でもゲストは強い法則は絶対あると思うんだけどな~(・3・)

あとMJ2時代の同配牌はどーやらほんとにあったよーで^^;
SE○Aさんもそれを認めたとかなんとか
そーいや友人もそんなこと言ってたっけな?
どーやら私の情報不足のよーでしたね。サーセン↓


F-LOWさん

>>親配牌タテ混七対子赤1テンパってて当たり牌全押さえとか…。

ま、ま、ま、マジですかぃ!?!?
そりゃすげー(゜Д゜;;;
まぁそれでもあがれないと・・・
麻雀はほんとにいろいろなことが起こりますな~(・ω・)ウンウン

35万ゲトおめでやんす^^
お互い4までに150万いただきたいものですな~
てかあと3回35万出せばほぼ150万☆☆
どっちが確率高いかな~w


黒獅子さん

おひさしぶりですね^^ノシ
いつもおもろいネタ楽しみにしてますよん♪

>>MJはカンするやつがリアルより多い気がするのは私だけか?点5とかだったら大明カンなんてほとんどみないんですが。汗

たしかーに。同意権だすな。
まーやはりゲームなだけあって多少遊び心が入っちゃうんですかね~?
リアマでレートがそこそこあるとやっぱそーゆーとこで遊んだりはしませんよね。
とゆーかやはり対人戦だと(フリーとかなら特に)他家への迷惑とか考えるとまずしませんか。
実況に大迷惑ー!!と言われるような行為ですもんねw
「とりあえず楽しくやる♪」それ大事!!
またコメしに来てくださーい^^


くろうさぎさん

>>自動卓働け

なんかウケタよwwwww

てか笑い事じゃーないできごとw
自動卓ちゃんと働きなさーーーい!!ヽ(`Д´)ノコラー
てかそれがもし自動卓さんちゃんと働いてたら・・・?
それこそ麻雀っていろんなこと起きるゲームですね!!
まー自動卓で牌固まってることはよくありますが・・・^^;


BADTAR様

おひょー!!初コメありがとーございます!!(^0^)
光栄です^^
確かにこの世の全てがいってみれば楽しんだもん勝ち♪
MJ2時代の情報あざっす☆
今後ともよろしくデス~


USAくん

>>麻雀はやはり何が起こるかわからない、だからこそ、自分もいつか奇跡的な展開に遭遇したいなぁと夢が広がっていくんですよね☆
いつまでも夢を持ちましょー^^

あーたはどーしてこういちいち言うことがすばらしいんですかね!!!
年下なのにマジで尊敬してしまいます(;ω;)
とゆーか惚れた・・・w(←コレハウソ)
いつまでもその心を忘れずにいてください^^
自分も君のような心を持てれば自分の周りのいろんなものがすばらしく見えてくるのかな~
そして・・・
《世界は輝く》(←パクリwサーセン)








えー










ご覧の皆様
















そろそろブログのネタがないので皆さんのコメントをネタに記事書いてるのバレました!?!?www











もういーかげんにしないと怒られるかな~












控えよう    ヽ(・ω・;)ヤメロヨ











こんな僕を今後ともよろしくちゃーん



MJのオカルトな部分~あとがき~ 

え~昨日(前回)のネタですが
まぁコメにはないにしても実際のところ賛否両論でしょう
否のほーが多いかもしれませんね^^;
確かめようのないことですしあーだこーだ言ってもしょうがないんですが
捉えようによってはMJを愚弄する内容だったことはこの場を借りてお詫びいたします(・ω・)サーセン

まぁ僕自身も長年MJプレイヤーやってまして楽しませてもらってますし、別に文句を言ってるわけではないんですよ^^
てかオカルトなんて個人で勝手に考えることであって、MJに限らずリアマにもありますし、スロットにもありますし、なんにだってあるんですよね
なんでほんとにこの手のネタに興味がない方は聞き流して(見流して?)いただいて結構なんで・・・
まーこれからもどんどん書きますけど!!w
気分を害された方がいたらほんとサーセン
コメで文句書いてってくれてもかまいませんので

今回は前回ネタでいただいたコメの返事をこの場でさせていただきながら「あとがき」とさせていただきます


えー

まず「USAさん」

マジレスあざっす!!ww

>>毎日全国何万?組と行われるMJでの対局に於いて、それをいちいち操作するほどの膨大なデータ処理技術があればS●GAはそういった面で進出していけると思います

とのコメントでしたが・・・





確かにそーですねwww


自分もそー思いますw

まー語弊がある言い方だったと思うんで言い直しておきますけど
「SE○Aに試合をコントロールされてる」「勝敗の行方を操作されている」
は言い過ぎました
ごめんなさい(・ω・;)
まぁなんとゆーか、機会にプログラムされたゲームである以上「傾向」はあると思うんですよね
全てがそうと言う気はありませんが、自分らが打っていて感じる「傾向」から生まれる理論が僕ら(僕と友人)の言う『MJオカルト』になるわけです^^
前回紹介した「プレイ条件なんたらの法則」はまさにその「傾向」のいい例だと思います

>>まあでも、私も始めてゲストでやったときは小四喜アガって、10級からカード登録した日に四暗刻ツモってますからまんざらでもないような気がしてきた・・・w

自分も友人と遊びでゲストで店内対戦(当然四麻デス)してたら国士あがってワロタwww
しかもCPUのフリコミ(←サシコミ?w)
S○GAさすがやなと友人と爆笑したもんです

紹介した「法則」で打ち比べると、どーも手の入り方が露骨に違う気がしてなりません
ゲストなんて常に確変かみたいな
よく彼女とMJ並び打ちするんですが(彼女はMJnet未登録カード)おいおいって感じですよ
ミスしてなきゃすごい手になってんなみたいなのが多々あります
ウラヤマシー(´・ω・`)と思いながらの自分は苦しい降格戦みたいなw

>>でもでも、世の中疑ってかかってたら自分まで疑われてしまっても文句言えないと思いますんで、私はまず信じることから始めようかと考えて行動してまっす。

しびれました!!www
まだ若いのになんて良い事を言うのだろうか・・・
いやまだ若いからこそか??
自分も見習わなければ^^;
大人になるとそーゆー考えはだんだん失われゆく・・・(´Д`)アァ
これからは自分もMJを!みんなを!世界を!信じて!
生きていくじょー!!!ウゥゥ(;ω;)ボロボロ

貴重なコメありやとやした





次~

「くろうさぎさん」

毎回コメありがとござんす♪

>>一番不思議だったのは、親のダブリーチャンスでドラ3で待ちは変則3面待ちと
リャンメン待ちがあるのにかかわらず、全くテンパイにすらいけない

すげぇ~ワカルんですけど!!www
ズバリ言いますが配牌ドラ爆はあがれなーい!!鳴けもしなーい!!
・・・傾向があると思います^^;
あんま言い過ぎると苦情来そうなんでw
なにこの配牌ー!!!みたいなスゴイ配牌もたいていあがれません
それがMJ!!
なんか長年MJやってると配牌見てそーゆーオチがわかってきますね
「あ、これあがれねー」
みたいなw
パターンがあるんですよ
すげー配牌は甘い罠
と覚えましょう

ちなみにMJ2時代ですが、僕のオカルト友人が言ってました

「MJやってたらまったく同じ配牌でまったく同じ展開(ツモも)の対局があったからSE○Aに苦情のメール送った」





・・・ぇえええぇぇぇ~!!!!!(゜Д゜)マジデデスカ!?!?

んで返事来たらしんですけどその内容は忘れましたw
まー実際に自分見てないんで真偽の程はわかりませんが
そいつは自分より全然麻雀打てる奴なんでいちお信用してます
そーゆーこともあったんですよ、過去のS○GAには

>>まあ麻雀には馬鹿ヅキはありますよ

確かに!!
てかよくMJを「やらせ麻雀」とかゆー人いますけど自分はそこまで言う気はありません
カンしたらカンドラがモロ乗り!!さすがMJwww
とかゆー人よくいますけど、そんなのリアマでもよくありますよねw
たぶんMJプレイヤーの多くの人はリアマよりMJの方が打つ機会多いでしょう
局数だってMJのが短時間で多くこなせますしね
その分いろんなことを経験しただけなのにリアマじゃこんなことそーそー起きないからとか言われても、「単にあんたMJばっかやってるだけじゃん?」と言いたくなります
ちょっと話がそれましたがサーセン・・・^^;
要するにバカヅキが「やらせ麻雀説」につながるとゆー話
バカヅキはリアマでもMJでもある!!それは間違いなし!!




最後に~

「ワレメがぽぽんさん」

>>はじめまして(^o^)丿日記自分も最近書き始めたんで見てください。MJ4ってどんな感じですか? 秋葉原で1度見たんですけど、当分3でもいい感じがするんですが。

こちらこそはじめまして♪^^
MJ4・・・の前に


名前ワロタwwwww

たぶん狙ってないとは思いますがシモ入ってないですよね??(・∀・)ニヤニヤ
なんかエロス~www

えーっと、MJ4ですがw
よくなったトコもあれば残念なトコもあり全体的には
微妙っ!!!
な感じデスorz

マイブログの他記事でも紹介してますので見てみてくださーい^^
動画サイトや他のブログいってみたら動画もあるんでそちらも見てみては?
まぁやってみるのが一番ですが
僕も3evoのままがいいっすね~
4やってはみたものの3evoのが完成度高いと思います
まーまだ先行の状態なんでなんとも言えませんがね^^
本稼動までの改善に期待!!です♪

ブログ今度お邪魔しますんで今後ともよろしくお願いします(・ω・)ノシ



以上!!

これにてあとがき終わります。

最後にコメいただいたみなさん。勝手にコメント引用してしまい申し訳ありませんでした。

ではまた^^ノシ

MJのオカルトな部分 

麻雀って偶然と偶然が絡み合って結果が生まれるゲーム
その結果を得る為に『腕』が必要なことは確かだとは思いますが
いったいこのゲームは何割が運に、何割が腕に左右されるんでしょうか
極論を言えば100%運なのか・・・?
いやいやそんなことはないだろう
牌効率とか捨て牌読みとか状況によっての押し引きとか麻雀って知ってたほうがいいことたくさんあるし
けど天和とか地和とかダブリーイッパツツモとかばっかやられたらいくら麻雀強い人だって勝てないだろう(んなことあるわけねーけど)(けど可能性としてはないこともない・・・w)
けど明らかに「いや~これはついてたよ」「それバカヅキだな~」みたいなアガリがあれば「それうめぇ~」「まいった!やられたわ」みたいなアガリもあるんだからきっと運と腕との二面性が複雑に絡み合ってるのだろう
ってこんなこといくら議論してもきりがないし、今更なに言っちゃってんの??
って感じですけど
MJとゆー機会で麻雀を打つ以上はどこまでSE○A様にコントロールされてるかは大変疑問である
これも今更なに言ってんの!?て感じでMJプレイヤーであれば誰もが一度は考えることであるが実際のところはどーなのか・・・
いちお自分もMJ2時代からのユーザーなので(途中引退歴アリw)(←あまりの不調にいやになって泣く泣くやめました)(←最後の試合は途中抜けし、そのときはホントに涙目でしたwww)
MJをやらない奴(うちの親父とかうちの親父とかうちの親父とかw)に
「所詮ゲームの麻雀だろ?機会に勝負左右されてんじゃないのか??^^」
って言われるとついムキになって
「ちがいますよ~。勝負後に牌符だって見れるし、SEG○はそーゆーことはいっさいありませんって謳ってるからね。」
って反論するんですけどけれどもね
赤字の部分がまず疑問なんですよね
だって実際に機会で勝負の行方を左右してたとしたら
会社としてそんなこと言うわけないし
牌符だって実際に左右された勝敗の結果でしかないのですから

まぁそんなわけでMJがS○GAが開発して機械である以上『MJオカルト』は必ず存在すると自分は考えています

自分は地元にMJ1時代からずっとプレイしている友人がいまして、そいつがまたMJ情報通でオカルトとかもいろいろ知ってるんで会うとけっこうそーゆー話するんですが
そんなこんなで自分が知っているオカルトの中の1つを紹介します

《プレイ条件の優劣の法則》←今命名w

強                             弱
ゲスト>>>>カード(MJnet未登録)>>>>カード(MJnet登録済)

こーゆーこと

つまりMJ最強はゲストでプレイすることなんですね~

要するにSEG○にとってゲストでプレイしている人は新規のお客様なんですね
ならばそこで勝たせて楽しませてMJのカードを買わせて長くプレイしてもらいたい!!(←SE○Aの気持ち)

MJカードは持ってるがMJnet未登録の人はその次に優遇されます
MJnet未登録の人は新規ではないがまだ常連、言ってみれば太い客ではない
まだこれからもっともっとプレイしてもらう必要があるのです

そしてカードも持っててMJnetも登録してる奴はもう安心
どーせこれから散々プレイすることは目に見えてるので放置されます

まーこれは会社からしたら当然の話ですよね
結局はお金儲けするのが目的ですから

まぁここで挙げたことことが顕著に現れるのは十級~初段あたりまでの期間と、ゲストとカードがマッチするような状況のみと考えます

私と友人の経験則から言わせてもらうと、

・最初からMJnet登録カードで新規スタート→初段に上がるくらいまでかなりツライ。段になってからは好調(とゆーか普通の調子)になる

・最初からMJnet未登録カードで新規スタート→二~三段まではスイスイ行ける、まさに好調!しかしそこから苦しい回収期に見舞われる(補正が入る為)

ってことになります

まぁこれはあくまで僕と僕の友人が考えるオカルトなのであって実際にどうかなのかはわかりませんし、「自分はそんなことなかったよ」「自分はそーは思わない」って人も多数いるとは思います。
そーゆー人は心の中で「こいつバカだな。麻雀に勝てないのをS○GAのせいにしてやんの。だせぇ~」とか思っててくださいwww





ってわ~け~で~

だいぶ言い訳が長くなりましたが

1/26(土)の結果報告

新宿

某ゲーセンにて

MJ4を再度プレイ!!

将来

サブカ予定で作った

「ダブルちくわ」君は

TOTAL7試合こなすも

いまだ

トップなし!!

2着もなし!!

ALL3着4着乙!!!


ってわ~け~で~

いまだに十級ですw

おわり。

(注)MJ4で十級でプレイすると対戦相手はいまんとこ100%全員ゲスト
   マジで勝てんぽ

よき日かな 

金曜日のご報告。(つーか土日に更新するの初www)





まず職場のあるR駅前にてスロットをやりました。

8000円負け(´・ω・`)アーア

まぁクソ出ない店なんでね~ なんか血迷って入っちゃったんですけど まーしゃーない

その後電車に乗り帰宅してたらなんかつまんなくなってI駅にて下車

またもやスロットw

1万5千円勝ち♪

R駅での負けを取り返しーのなおかつプラスに^^


よかよか(*´∀`*)





ちょっと気分がよくなったのでそのままI駅のゲーセンに

やっとエムジェー(^ω^

秋刀魚でもやる気で行ったんですが

q.jpg


せっかくなので参加してみることに~

4着3着。

・・・・・(´・ω・`)

まーいーのさ遊びで参加してみただけだし

所詮ワレメレベルは1ですからね





ってことで秋刀魚♪

サザンにて1試合目の東1局

qq.jpg


qqq.jpg


出すか高めのナナソウwww

てかリャンンペーとかあがったのいつぶりだろ??

宝箱もらえる役はあがれるとやっぱりうれしいもの(^-^)


よかよか(@´∀`@)




こいつはおまけですが

qqqq.jpg


この人この手を2順目リーチ

しかも1順目2順目とツモ切り

え?地和テンパってたの?? その手で!?

(つーかダブリーしろよwwwwwwwwww)

えぐいですな~(´Д`)

まぁ

同じケースならさらにえぐいKY君もいましたけどw

え?誰かって?

誰ってあなたですよ、あなた。

見てますか??w

あ、自分だ。

って思った人はコメにて挙手っ!!( ゜Д゜)ノ

あ、誰だかわかった。

って人は勝手に想像しててくださいw

本人の自白しか認めません





最後ですが

昨日いちばん気持ち逝かったこと

画像4連発で一気にお見せします

せぇ~の




どどどどどどーーーーーーーん!!!!!

↑ナイアガラ花火風に呼んでください

↑わかる人だけで結構です

↑わからない人はパチンコ屋に行ってスロットの青ドン、もしくは赤ドンを打って「ナイアガラ花火だ!ドンちゃん!!」を成功させてください

↑18歳未満の方はゲーセンに行ってやってみてください




qqqqq.jpg

qqqqqq.jpg

qqqqqqq.jpg

qqqqqqqq.jpg


来ました大JP!!!www

てゆーか恥ずかしながらフリテン国士13面成功させたの初!!(試みも初w)

大JPは2回目!!

サザンでの大JPは初!!(1回は南でチューレン)

ってことでかなりうれしい結果に^^


国士ツモったときは既にリーチ入ってたんですが

せっかくサザンで国士ツモれたから気合でフリテンへ!!

13面行くのに切るのは初牌の南    強打っ!!

ラグ・・・

あーやっちまったか・・・??

したら上家がタメポン!!

実況さん「プレイヤーこのポンは痛いっっ!!」

え?なに?聞こえなーーいwww

そしてそのままゴッドハンドシュコー って感じでした^^


これで僕もみなさんには到底及びませんがプチプチセレブにw

今までは宝箱から出たアイテムオークションに出しちゃー一生懸命金に変えてましたからね~

喜びもひとしお♪

気持ちよく帰路につきましたとさ




よき日であったヽ(#´∀`#)/


待ちに待ったアレ 

待ちに待ったアレがついに開催されるとか。










いやぁったぁ~~wwwヽ(´∀`)ノヤッタヤッタ








・・・・・ん?いちがつさんじゅういちにちもくようび・・・・・??










平日かよっっっ!!!ヾ(゜Д゜)オイッ








はー



もー



S○GA 氏んでくだちゃー



もーちょっと空気嫁



はいはいやりますよ



SE○A様のゆーとーり会社帰りに



木曜とか若干週の後半で疲れ気味ですけど



途中参加ですけど



たぶんどこのゲセーンも混んでて総○沿線のゲーセンの混み具合をかたっぱしから携帯で調べながら電車乗って



てゆーか1/31(木)に開催する理由がなにかあるの??



俺が納得する理由でさ。



「月末だから」



とか言ったら逝くぞ



「特に意味はない」ならまだ許してやる



SEG○関係者の方見てたら是非コメントに理由を書いていってください!!



自身球持ちになってから初のアレ



この日をほんとに待ちに待って待ちに待って待ちに待って待って待って待って待って待ってたんだよ!!



嗚呼・・・



念願のアレ!!



あと2日待ちゃ土曜日なのによ



(´_ゞ`) あーあっと



中途半端に参加してボロ負けして球なくして降格とかしてもつまらんし



どーしよっかな~



前日まで考えるか



てか



なんかもーどーでもいーや(o´・∀・`o)



ここに言いたいこと書いたらスッキリしました♪www



ブログってステキですね☆



ってことで気が向いたら行こう^^



もし者クラスの方でマッチングの際はよろしく!!



そして球くださいw (。・ω・)ヒトリサンコネ



んーっと、たぶんあと9連勝ぐらいしたら王になれるかな? がんばろうー!!

たばこ(マイルド○ブン スーパーライト)を 

吸ってきます

この記事書き終えたら( ̄ω ̄)

みなさんなに吸ってますか??

自分は高校から吸ってて

マイセンSL→パーラメント→JPS→赤ラーク→ラークマイルド→マイセンSL

って感じで結局マイセンSLに落ち着いてます。

この年になっても親がたばこやめろとうるさい。
いつかはやめようと思うんですが、今のところはやめる気ゼロッ!!
      (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

東京は今日は雪です・・・ ((´・ω・`))サムイオ

今日はMJやらずにまっすぐ帰ろう。(たぶん)

あと、お気に入りちょっと追加したんでよかったら見てってください。

サッカー好きとパチンコ・スロット好きの人は是非!!ww

●サッカー動画足技なんとか

 そのまんまサッカーの動画を集めたサイト。
 すごいのやら笑えるのやらてんこもりもりなんで特にサッカー好きじゃない人でも楽しめると思います^^

●P-WORLD 全国~~~(省略)

 パチンコ・スロットの店舗情報(おそらく全国ほとんどの店が載ってます)・設置機種・イベント情報・機種別掲示板等、いろいろあってかなり便利~♪
 パチンカー・スロッターの皆さん活用してくださいな^^



じゃあ最後にサッカーの動画サイトから管理人のオススメを1つ☆

これはマージでヤバス!!w ハッキリ言ってパなすぎwww

2位のフリーキックはハンパなく曲がりすぎで物理学者の研究の対象になったとかw
(´∀`) ウケルー

ってわけで「ロベカルのベストゴール10」ってやつ見てちょ

バイバイ(。・ω・。)ノシ




爆発系最強呪文 

ピンク忍者☆Rはイオナズンを唱えた






(。・д・)ノ {イオナズーン)






プシュゥーーーーーーーーーシュシュシュシュ・・・





a.jpg



ズドドドドドォォーーーン!!
ドゴーン!!
ズガーン!!
バキーン!!




はぁぁ~~気持ちうぃーっwww (。´∀`。)アヘー


いやーとても気持ちよかった

逝きました

ただそれだけのネタです^^

いちお最後のアガリご紹介します☆



aaaa.jpg


実況のオヤジ①「さ、さ、さ、三倍満テンパイだぁー!!」

実況のオヤジ②「リャンウッパーサブローピン待ちですね。ツモに期待しましょう。」

オヤジ①「おおーっとぉ!?イッパツで来たぁぁ!!   ・・・・らすごいですね。」

オヤジ②「残念ですね。イッパツツモ成就ならずのよーです。」

①「プレーヤーなかなかあがることができなぁーい!!」

②「どーした!!早くあがれ!!」

①②『・・・キターーーー!!!(゜∀゜)(゜∀゜)』

aaa.jpg


さぁどーですか!?

今度の画像は白い手に「ピンクブラウスの袖」がついてるのがハッキリわかるはず^^

しかも透けてるっっ!!ww

aa.jpg


んーせっかくなんで裏のってトリプルか数えいきたかったですね、残念( ̄~ ̄)

てか個人的には4pカンしたくてしょーがなくてムラムラしてたのですが

踏みとどまりました

さすがになしだろうと

ただ結局5pでツモだし、カンしてリンシャンで1pツモで5-8p待ちリーッチ!!になってたら??

てか9p単騎でも3順後ツモじゃね??

って思いましたけど

よく見たら1p全部見えてんじゃんw

やっぱりカンしたくて正解~ ヽ(´ー`)/ワーイ

いや、しかししかし、カンして5,7,8,9p引きなら1p待ちでリーチできてるっ!!

しかもツモってる~2枚も~www

リンシャンとカンドラとカンウラなんだったんだろーなー(>ω<)



・・・ってゆーか自分に一言。








「牌符とれよっっ!!!」








・・・(´・ω・`)チーン


☆ネ申の店☆ 

こんにちわ。

今回の土日はブログ更新しよーと思っていながらやっぱり更新できなかった管理人です。

ドモドモ(。・ω・)ノシ

土曜日MJってきたのですが、土曜日行った某ゲーセンを紹介しよーと思います。

ひとつ言っときますが



ネ申デスッ!!!!!



なにがとゆーと料金設定が。

ちなみにこのゲーセンは某ブログでも紹介されていますね^^

黒獅子さんって方のブログ ヾ(゜Д゜){某ノイミネーダロ)

みなさん知ってますかね。とても楽しい方ですよね♪おもしろいブログです^^


さてそのゲーセンですが

まずこれ↓

m.jpg


いいですね~ こーゆーの好き^^ (てか嫌いなやついねーかw)

さらにドンッ!!↓

mm.jpg


どぅーーですかぁ!?!?この設定!!!www






まさにネ申っ!!!!!


なにをやってもTO無しで始めたら永遠に100円コンテですよ~www

たまりません!!^^

この料金設定超える店ってあるんですかね??

誰か知ってたら教えてください。情報募集中☆

他にもサービス充実でね

 ●カードは300円販売
  (普通ですがこの前500円で売ってるゲーセンがありました・・・客なめすぎw)

 ●画面拭き用の濡れタオルが備え付け

 ●タッチペンつき
  (正確には頭に消しゴムがついてるえんぴつww ニン○ンドーDS気分でMJができるww 自分は使ってませんが)

ちょっとダメダシ

 ●便所ボロいw
  (自分は基本ウォッシュレットでないと大したくないんで困りもの)

 ●携帯の電波状況が悪い
  (お店が地下なんですね。MJの場所が以前の店の奥から現在の入り口近くに移されてからは若干良くなりました。以前は圏外必至。)

 ●料金の安さゆえ廃人の方多数
  (これ一番困ります。夜は常に満席当たり前。長時間待ちは覚悟です。会社帰りとかにはまず行きません^^;)


ってわけで廃人しよーと思って朝10時に来店♪

ちなみにこのゲーセン朝8時から営業してますw 早すぎwww

まず球いただきに半A突撃





・・・・・多摩線1勝3負乙。

やめて秋刀魚~^^

自己最高の1日(とゆーか6時間)で役満6回の記録更新に挑戦っ!!
(数え2回。スーアン1回。国士2回。スーレンコー1回。でしたね確か^^)
(この時の国士1回おもしろかったですが、あきらかに自分国士で他家も警戒してる感じだったんですが、自分1sがカンコって3枚落とししたんですよw 他家がら見たら1sアンコ落としで国士やめてオリ打ちにしか見えませんよねww でアンコ落としと同時にテンパイw トイメンからポロって出た西いただきましたwwwww MJマジーック!!)




・・・大学で怒涛の5連勝を決めるもその後調子DOWN↓

勢いが失せるのを感じ2時で終了乙。

8連勝いきたかったよ~(;ω;)



おまけ↓
mmm.jpg


mmmm.jpg




土星のなんとかとかいらねーよいっ!!


たまってたネタ その③ 

あー

・・・・・勝てなうぃっっす!!(^-^)

昨日半荘2回→2着4着 orz

球減らなかったのが幸いですわ

ラス引いた試合オーラスにひゃくてん・・・(・ω・)

・・・僕の命はリーチ棒より軽いと!?!?

まぁ自分のせーなんでアレなんですけど・・・ 

そのオーラストップが2人41600で並んでたんですよ
んでリーチかけられない僕に手が入ったんですよ
その名も
喰いタン
しかも
ドラなし
はいお疲れさまでした~って感じでむかついてきたんで
1000点であが4してやろーと思ってさ

「けけけw さぁ誰からあがろうかな~♪
トップ2人のどちらかが出しちゃったら運がなかったと思って諦めてね~^^」

とか思ってたんですけど
それすら叶わず下家が「ツゥモッ!!」
自分爆発
「はいはいトップおめでとーね。帰ろ帰ろ。
今日もお仕事疲れましたねっと・・・」



昨日はこんな感じでした^^






え~たまってたネタなんですが


今回もまたくだらないんですが


「たまってたネタ その①」で 近日公開!!とか言っちゃったんでいちお書きます


ピンクブラウスの袖の秘密でしたよね


まーこのアイテム説明させていただくと、装着すると牌を切るときの手にピンク色の服の袖がつくんですね~(マンマやないけw)


で、秘密はこっからなんですが


このアイテムつけてると








なんと
満貫以上ツモるときの
白い手も
袖つきなんですよ~!!ww








その衝撃の映像がこれだぁ!!







ワントゥッスリッ







MJ8.jpg



若干わかりづらいっ!!!www



いや~ほんとにわかりにくい写真で申し訳ありませんが、なんとなくわかるでしょ??w

これもっと腕が伸びてる状態だと全体的に腕がモコモコしてるんでなんか笑えます^^

こんどもっとわかりやすい写真撮れたらUPしますね~

でも手が出た瞬間ってタイミングがむずかしいんだよな~(・3・)ブツブツ

え?別にそんなんどーでもいーって??

そーですよね、くだらないネタでほんとにすいませんでした(; ;)


今日はここまで。

たまってたネタ その② 

3連休の間にちょっと新宿行く用事があったので



いってきました



とあるゲーセン



MJ1.jpg



あれ?


ここここここれはぁぁあぁぁ~~~~~!?!?!?

って今更そんな騒ぐことじゃないですね
MJ4見に行ってきました^^

MJK.jpg


ドキドキ(^ω^;)

さっそくカードを買ってプレイしーの・・・って思ったらカードつまって店員呼びーの^^;
誰か同じ目にあってませんでしたっけ??w

んでカード貰ってエントリー♪♪

MJ2.jpg


ピコーン・・・ピコーン・・・



MJ3.jpg



バシュゥゥゥーーーーーーーーーー


MJ4.jpg



ゥゥゥーーーーーーー!!!!!



かっけー!! (゜Д゜ )


MJ5.jpg


ジャカジャカジャージャン ジャカジャカジャージャジャージャン♪♪

(↑この音楽は適当。どんなだったか覚えてません)





ってわけで3回やってやめたんですが
ほんとは3回もやるつもりなかったんですが
おなかすいてたからさ
なんで3回やったかってゆーと

最初の2回あがれなかったから!!ww

てかカードつくっていきなし回収期ですか!?ぐらい内容はつまらなかったです^^;

結果は4-4-3(ダメダコリャw)

唯一あがった4初あがりの配牌これ~↓

MJM.jpg


「なにこれーーーwwwww

どうすっころんでもあがれんだろw

こんなのあがれなかったら俺死ぬわーぎゃははぁー(゜∀゜)」(僕の心の声)

次順6p引いてトン切りーのー

次順3s引いて9p切りーのー

「へへへw ほぼパーペキなイーシャンテンだなw もらったぜーーー!!!www」(心の声)

そしてなんとしばらくツモ切りが続き8~9順目だったかな?

クソダサテンパイ入りました~♪

どんなだと思う?さぁみんな考えてください!正解は番組の最後で!!^^


             CM中









えー全体的な感想ですが、

良かった点
 
 ●画質がとてーもキレイになりました!!
  (携帯の写メでわかりづらいと思いますが、サーセン)

 ●バシュゥゥーー!!がかっこいい^^

ダメダシ

 ●USAさんもおっしゃてましたが実況の「トイメン」の発音に違和感を感じる
  (詳しくはUSAさんのブログをご覧ください^^ 笑えますw)

 ●女の実況いらなくね??

 ●手動理牌がしづらい
  (やってもらえばわかると思いますが、きっちり動かしたい位置に合わせないと牌が移動しないよーな印象をうけました。EVOはアバウトにササッてやってもできるのに・・・)

 ●ロン牌出たときにロン牌に光があたるのが糞ダサになってました。
  (ニコニコとかで動画あるんで見ればわかります)


総合的にはう~~ん・・・って感じですか・・・
ちょっと期待ハズレ感は否めません^^;
 

あと4になったらサブカにするつもりで今回登録したカード「ダブルちくわ」君は3試合こなすも十級のまま終わりましたとさw

(´∀`)エヘヘ













え~じゃあ最後にお待ちかねの(?)クイズの正解発表~!!ww

正解はこちら↓

MJJ.jpg




だせーーーーーぇぇぇーーーーー!!ww

よりによってスーワン!!スーマンですよ!?

なんでじゃーぁー!!

どこ引いたってほぼピンフテンパイなのになんでスーマン!!

しかも3メンチャンとはいえあがりめほぼ1mとペーだけだろこれwww

こーゆーときって2mとか引いてダサテンパイなんだろーなーって思ってたらスーマンですよ!?(←シツコイw)

まぁ結果初あがりをものにしたんでいいっちゃいいんですが

おれのピンフがぁ~ ピンフゥ~・・・(;ω;)

この手はツモってにーろくオールでしょ~・・・

あああぁあぁぁあぁぁ~・・・

たまってたネタ その① 

え~皆様お久しぶりでございます^^

3連休全く更新せずにサーセン!!

だのに3連休の間ブログ見に来てくれた方々ありがとうございました(;ω;)

自分休日はほとんど自宅にいないんで・・・たぶん休日はあんま更新しないと思いますけど、期待しないで見に来てくださいねw^^
今は仕事中の更新がメイン(オイッ)なんで仕事が忙しくなったらこのブログはいったいどぅーなってしまうのかぁー!!最近ちょこっと不安です

ってわけで3連休サボった分ネタはいろいろたまってまーす!!
あんなことやこんなことや・・・(^ω^)ムフフフ

ちょっとイッパツでは長くなるんで小分けにして更新していきます

ってわけでまずはこれ

みなさんこのブログをよーく見てください

なにか変わってませんか??

左のほうです・・・

そう

プロフの画像UPし直しましたー!!ww (^∀^)

念願のカラコン装着してからやっと撮影に成功しましたよ(汗
接写はなかなか難しいんで苦労しました(接写にすると黒い線が入りやすい)

この子やばくないっすかやばくないっすか!?!?

まじ萌えぇぇ~~www(´∀`)アハー

僕が自信を持って紹介するミスMJ(自称)の美女でございますw

いちおー装着アイテムは

頭・・・アジアンビューティー(リーゼントなんとかってやつとさんざん迷いました)
顔・・・ギャル風メイク(やっぱりこれは不可欠。スッピンじゃちょっとね~^^)
装飾・・・カラコン(オクにて20万ぐらい積みましたw)
インナー・・・ピンクバスローブ(胸元がセクスィー てか風呂あがりかよっ!!w)
アクセ・・・鈴つき首輪(ちょっとSMちっく)
指輪・・・レディースリングセット(ほんとはもっとゴージャスな指輪に変えたい・・・ケドオカネガ・・・)
爪・・・フラワーマニキュア(宝箱からゲト)
腕・・・ピンクブラウスの袖(このアイテムにはある秘密が・・・!!)←近日公開!w

記憶を頼りに適当に書きましたがこんな感じだったかな~
あ、あとリボンの枠と太陽の背景か。

自分の独断と偏見ですが、癒し系で自分のよりカワユスのは見たことない!!w

俺のアバタより自分のほーがかわいいとかゆー奴いたら


出てこいやー!!!www


ぎゃははははははぁー(>∀<)







おわり。

OTL 

勝てない
勝てない
勝てない



つまんない
つまんない
つまんない



もーやんない
もーやんない
もーやんない




なにを?

秋刀魚だよっ!!!!!



とゆーわけど昨日の報告。

まずサザンにて、S闘出禁解除のためにレベル10を目指す。




即昇格♪(´∀`)ヤホーイ




勇んでS闘に突撃。




即出禁。(´・ω・`)ショボーン




再度レベル10復活を目指しサザンへ。



レベル8に降格。もーゆーことはありません。



終わり。




ってのはウソで。


最近秋刀魚全然勝てないんですけど~orz

どーしたら勝てますか?

だれか教えてください・・・(;ω;)ボロボロ

え?はいそこのボインでゴージャスなお姉さん。





















reira.jpg



ッレ、レイラ姉さんー!! Σ(゜Д゜ノノ


そーなんですそーなんです


僕業が深いんです(´∀`)


大物手を狙うばっかりにアガリ率は低迷するばかり・・・

全ツ全ツなんでフリコミ率は大炎上・・・

データは公開しません。きっとそれを見たらみんな私をどんだけヘタクソかと思うでしょう。

やっぱり狙えるところは狙って安手のときは無理せずなんですかね~

昔はマジメにやってたんですけど。

最近は秋刀魚なんて大物釣ってなんぼやろ!?みたいな麻雀になってしまいまして^^;



だってさ・・・

役満やろ!?麻雀打っていて最大の夢は・・・

それが無理でも倍満、三倍満狙ってくのが秋刀魚のロマンやろ・・・??(;ω;)ボロボロ



S闘はもー参加できなそーだし、マジメに四麻やることにします。

今度こそ終わり。

役満こそ麻雀のなにか 

いってきました^^


MJ1.jpg



S闘技場秋刀魚バトルッ!!


現在秋刀魚レベル10なので初戦コケれば一発出禁の身。


でもそんなの関係ねぇーーーーーっ!!!www



役満こそ麻雀のなにか

大JPこそMJのなにかですよね^^



ってことで初戦からいきなり崖っぷちの管理人



他家があがるあがるあがる・・・

やばいっ!このままでは・・・

しかも自分には全く手が入らない・・・

配牌から想像できるあがりは国士だけみたいな状況が続き



点差も大きく離され



国士を狙うこと3回目w



MJ2.jpg




来たっ・・・




5順目でリャンシャンテン

どーやらトイメンも国士か 上家はソーズ染めの様子


二人国士じゃ難しいか・・・!?


いや、


でも、


ここまできたら逝くぜぇーーーー!!





そして





MJ3.jpg



テンパイッ・・・・・!!


待ちはラス1の9m

トイメンが持ってるのか・・・??



しかしツモれれば、、、念願のあれが狙える・・・!!










そして















ついに!

















その瞬間がっ!!!






















MJ4.jpg


来ずっ!!!!!www




ほとばしる閃光!!!

MJ5.jpg




ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



やられたー


なにを隠そう(画像では見にくい)このときの持点は800点でしたよっと


出禁キターーーーー!!!・∀・


13面待ちあがるどころかテンパるどころか普通の国士すらあがれませんでしたねっと

念願のあれは夢となりましたとさ

まぁたった1試合で念願のあれ取ろうなんて考えが虫が良すぎるってゆーかアホってゆーかバカってゆーかゴミってゆーか・・・・・orz


みなさんこんな僕を笑ってください


けどまぁ1試合だけにしては楽しめましたね^^


早いとこレベル10復帰してもっかいやってみたいもんです♪

お久しぶりです^^ 

とゆーわけで、遅くなりましたが新年のご挨拶。

あけましておめでとうございまーす(^0^)

今年はMJ4も正式稼動するでしょうし、みなさんシャカリキMJyearにしましょう!w
時代は麻雀だぁー!!



で、とりあえず新年初打ちってことでMJってきましたよっと

MJ.jpg



半荘です。ってことは・・・・・そーなんです!!


球失う覚悟ができました!!!


まぁきっかけはですねぇ、正月いとこに会ったんですが、いとこの小僧が麻雀はじめたとかゆーて、本読んでたんですよ。

あの「東大式 麻雀なんとかかんとか」ってやつ。

でまぁちょっと借りて読んでたんですが、そしたら無性に麻雀やりたくなってきてしましいましてね^^;

でも東風とか秋刀魚とかでだらだらやってもつまらないんで、多摩線やるか!!

ってことになりました^^

まー降格しても1個勝てばまた覇者復帰だし、いーやいーやって感じで。

とゆーわけで







MJ3引退を取り消します!!!www

こんな気まぐれな僕ですが、皆様今後とも応援よろしくデス。




で結果なんですがけっこう調子上がってきましたね~

チート倍満2回あがりましたw 両方ドラ単騎ツモでww

現在 アガリ24.75% フリコミ10.89% だったかな?

自分としてはもーちょいフリコミ下げたいとこですけど、なかなかいい感じですね^^ 好調だと思います♪

てゆーか昨日は超々々マジメに打ちましたwww

やっぱ真剣に打って勝つと楽しいですね^^

MJJ.jpg


球も降格の危機を免れてここまで回復☆^^

とりあえず次はオープン頑張るべ~!!



てか対局中の画像なくてサーセン・・・

ブログ始めてから思ったんですけど、みんな写真撮るのうまいですね~

自分も必死で撮影試みてはいるんですが、なかなかいい写真が撮れません(´Д`)

なんか横とか縦とかに線が入っちゃったりしません??

んー・・・なんとか努力してブログに使える写真撮れるよーに頑張ります!!

のでなんかアドバイスとかあったらコメください^^

よろしくお願いしまーす(・ω・)ノシ
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2008/01 »02

★管理人紹介★

ピンク忍者★R

Author:ピンク忍者★R
現段位 : 強者

王者からの転落人生・・・
(ノд`;)シクシク

25歳 ♂ 千葉県在住

肩書き : MJ3覇者
       役満神
       地獄からただいま
       死神
       第二期鉄壁王
       ブログ3兄弟長男
       ミスMJ
       4月にはパパ

(掲載内容に一部誤りあり)

現在MJはチョビチョビ活動中。

レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
三人打ち:B1
雀荘リーグ:B2

目指せ100万ヒッツ!!

訪問ありがとーございます^^

現在最高記録「3」

現在の閲覧者数:
新記録を目撃した方はご報告をw

最近の記事

コメントお願いしまーす^^ノシ

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りのみんな^0^

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
