

パワプロ通信④ 

みなさんあの人をご存知ですか?





そう、日韓W杯で一躍大ブレイク





その右足から放たれる正確無比なロングボールと鋭く曲がるフリーキック










イングランドの貴公子!奥さんが超オレ好み!!!










デビィットォ~・・・・・











タッカム!!  ・・・・・あれ?(・ω・`)


ってまたこのパターンかーいw

てわけでこんな選手ができました。





200904180123000.jpg



特殊能力多くね??w

実はこの選手かなり適当に作ったんですね、遊び感覚で。

んで

『やっぱベッカムは曲がるフリーキックだし変化球はスラーブ1本でいっか~(・∀・)』
(正確なキック=コントロールAにするってのはあえて無視w)

とか思って最後のほうは特殊能力ばっかやってたらこうなりましたと。


ちなみに『スラーブ』とは何か説明しよう!!

パワプロでのカーブは45度くらいの角度で曲がって落ちますよね?

ちなみにスライダーはパワプロでは重力を無視した設定なので真横にスライドします。
(実際にはスライドしながら沈みます)

その間をとったのがスラーブ!!
(スライダーとカーブの中間だから『スラーブ』らしい。くだらにぇ~w)

球速はやや速めで20度くらいの角度で落ちながら横にスライドします。

要するにこれが現実のスライダーにより近い変化球なんですね^^

スラーブはパワプロ14から登場した球種らしく、どんなのかな~?

っていう気持ちで作ったのがこのタッカムなわけ。

まぁ適当に作ったわりには気に入ってます♪





あと、またエースの『たぁ』さんが生まれ変わりましたw



200904180736000.jpg

きました天才型!!


↓こちらは今までのたぁさん。比較対象に。

200904062127000.jpg



特殊能力が減ってしまったのが心残り・・・(・ω・)

ジャイロの代わりはノビ5でオケなんですが、もうちょっといろいろつけたかったですorz

あとコンも当初の目標はAだったのですが(天才だし)Bにて乙。

なぜって・・・・・

甲子園で優勝できなかったからー!!(TωT)

予選の決勝ぐらいで負けた希ガス。

まぁ全体的に運はなかったと思いますがそのわりにはよくできたほうでしょうか^^;

あーいつか天才&ドクター寿で最恐選手つくりてぇー!!!

ちなみにオリ変は「高速スラーブ」ですw 実際につけた名前は『Hスライダー』

これが本当のスライダーだぞっていう意味を米。

なんかタッカムさん作ってからスラーブ気に入っちゃって(。・∀・。)



さて次回は秋刀魚全国大会の内容でも書きましょうか。

MJファンのみなさんお楽しみに^^


迷ってます | HOME | 徒然なるままに

COMMENT

あ~~~っ!
そのパターン「内の娘、エエ女やろ!んまァ~カミサンもエエおんなやし しゃ~ないなァ!!」

こんな感覚だすな!!!

生後6ヶ月になれば・間違いなく・・・カワイイのよ!

生まれたばかりは・・・「ガッツ石松」ににているし・・・」
2009/04/20(月) 19:59:25 | URL | ハワイアン老師 #- [Edit]
タッカムWWWWW
個人的に最も好きな選手はストイコビッチo(^-^)o
あのプレイスタイルは今後そうそうでてこないでしょう
ですからピクシー作って(笑)
2009/04/20(月) 22:48:00 | URL | くろうさぎ #- [Edit]
なんか久しぶりにゲームやりたくなってきたw

でもPS2とDSしか持ってないので・・・

お子さんは??
2009/04/21(火) 19:42:16 | URL | ワレメがぽぽん #- [Edit]
>>ハワイアン老師さん

んまぁ~、そんな感じですか!!爆
てか昨日産まれる夢見ましてw
すげー巨大児でワロタwww
しかも顔がロシアっぽい感じで「ハーフかよっ!!」
ってオモタw^^;
全然ガッツじゃなかったよwwwww

>>くろさぎさん

実は「タカシビッチ」とゆー選手がもういますw
けどなぜか黒人で160キロの剛速球とMAXのスローカーブが武器の抑え投手で「威圧感」仕様とゆー
全然ピクシーとはかけはなれた選手になっとります^^;
すんまてんw

>>ワレぽんさん

だったら是非Wiiを!!
これからけっこうアツいソフト出ますよ~^0^
麻格も出るしw もちWi-Fi対応w
ウイニングポストも注目です♪
マイナーですが川のぬし釣りもほしいw
赤ちゃんは予定日過ぎましたがまだのようですorz
2009/04/22(水) 12:36:30 | URL | ピンク忍者★R #jgJNn0FY [Edit]
過去のコメにて打撃について書いてありましたので、
こちらに~♪

ほとんど感覚なので、うまくは言えませんが、
投手がボールをリリースした瞬間にこちらへ
向かってくる球の速度で判断&あと何気に
ボールの軌道が分かったりするので、
来る場所へカーソル合わせて打つだけです^^

ほとんど強振多様で、三振もパワフル相手にも
しませんw

なのでパワーとかは最後であげたりしてますw
ミートカーソルもFかEでも芯に当てる事ができるので、
走肩守は序盤で一気にあげてますw
パワーとミートはCCとかが多いですが、
オールA軍団にも充分に渡り合えます^^

守備も当時は落下地点なんぞいらなかったです^^

今はもう全然ダメですけどねw

打撃よりも投手の方が苦手な桜雪でした^^;

よく知り合いの人がバッター作る時は家に呼ばれて
試合の打撃だけ全部僕がやってた記憶も・・・w
2009/04/22(水) 12:37:24 | URL | †紅乃☆桜雪† #- [Edit]
>>ユッキー

そっか~、やっぱ感覚なんだね^^
わかっちゃいたけど(汗
あとはミートカーソルをどれだけ正確に細かくコントロールできるかですか・・・
要は・・・

やりこむしかないってことか!!!(゜Д゜)
自分は投手のが得意っつーかバッターへたなだけ乙です。
じゃあ野手作るときはちょっと愛知から飛んできて~♪
頼んだよ^-^b





マジで^-^b
2009/04/23(木) 13:47:25 | URL | ピンク忍者★R #jgJNn0FY [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

ブログ始めてみました。よろしくです^^
2009/04/21(火) 12:30:05 | ☆diary☆
バラエティーなどでも大活躍全く人気が衰える事のないワカパイこと井上和香ですが、今回ばかりはファンにとってはかなりショッキングな画像...
2009/04/21(火) 16:27:28 | 井上和香 放送事故
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

★管理人紹介★

ピンク忍者★R

Author:ピンク忍者★R
現段位 : 強者

王者からの転落人生・・・
(ノд`;)シクシク

25歳 ♂ 千葉県在住

肩書き : MJ3覇者
       役満神
       地獄からただいま
       死神
       第二期鉄壁王
       ブログ3兄弟長男
       ミスMJ
       4月にはパパ

(掲載内容に一部誤りあり)

現在MJはチョビチョビ活動中。

レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
三人打ち:B1
雀荘リーグ:B2

目指せ100万ヒッツ!!

訪問ありがとーございます^^

現在最高記録「3」

現在の閲覧者数:
新記録を目撃した方はご報告をw

最近の記事

コメントお願いしまーす^^ノシ

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りのみんな^0^

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
