スポンサーサイト 


MJのオカルトな部分~あとがき~ 

え~昨日(前回)のネタですが
まぁコメにはないにしても実際のところ賛否両論でしょう
否のほーが多いかもしれませんね^^;
確かめようのないことですしあーだこーだ言ってもしょうがないんですが
捉えようによってはMJを愚弄する内容だったことはこの場を借りてお詫びいたします(・ω・)サーセン

まぁ僕自身も長年MJプレイヤーやってまして楽しませてもらってますし、別に文句を言ってるわけではないんですよ^^
てかオカルトなんて個人で勝手に考えることであって、MJに限らずリアマにもありますし、スロットにもありますし、なんにだってあるんですよね
なんでほんとにこの手のネタに興味がない方は聞き流して(見流して?)いただいて結構なんで・・・
まーこれからもどんどん書きますけど!!w
気分を害された方がいたらほんとサーセン
コメで文句書いてってくれてもかまいませんので

今回は前回ネタでいただいたコメの返事をこの場でさせていただきながら「あとがき」とさせていただきます


えー

まず「USAさん」

マジレスあざっす!!ww

>>毎日全国何万?組と行われるMJでの対局に於いて、それをいちいち操作するほどの膨大なデータ処理技術があればS●GAはそういった面で進出していけると思います

とのコメントでしたが・・・





確かにそーですねwww


自分もそー思いますw

まー語弊がある言い方だったと思うんで言い直しておきますけど
「SE○Aに試合をコントロールされてる」「勝敗の行方を操作されている」
は言い過ぎました
ごめんなさい(・ω・;)
まぁなんとゆーか、機会にプログラムされたゲームである以上「傾向」はあると思うんですよね
全てがそうと言う気はありませんが、自分らが打っていて感じる「傾向」から生まれる理論が僕ら(僕と友人)の言う『MJオカルト』になるわけです^^
前回紹介した「プレイ条件なんたらの法則」はまさにその「傾向」のいい例だと思います

>>まあでも、私も始めてゲストでやったときは小四喜アガって、10級からカード登録した日に四暗刻ツモってますからまんざらでもないような気がしてきた・・・w

自分も友人と遊びでゲストで店内対戦(当然四麻デス)してたら国士あがってワロタwww
しかもCPUのフリコミ(←サシコミ?w)
S○GAさすがやなと友人と爆笑したもんです

紹介した「法則」で打ち比べると、どーも手の入り方が露骨に違う気がしてなりません
ゲストなんて常に確変かみたいな
よく彼女とMJ並び打ちするんですが(彼女はMJnet未登録カード)おいおいって感じですよ
ミスしてなきゃすごい手になってんなみたいなのが多々あります
ウラヤマシー(´・ω・`)と思いながらの自分は苦しい降格戦みたいなw

>>でもでも、世の中疑ってかかってたら自分まで疑われてしまっても文句言えないと思いますんで、私はまず信じることから始めようかと考えて行動してまっす。

しびれました!!www
まだ若いのになんて良い事を言うのだろうか・・・
いやまだ若いからこそか??
自分も見習わなければ^^;
大人になるとそーゆー考えはだんだん失われゆく・・・(´Д`)アァ
これからは自分もMJを!みんなを!世界を!信じて!
生きていくじょー!!!ウゥゥ(;ω;)ボロボロ

貴重なコメありやとやした





次~

「くろうさぎさん」

毎回コメありがとござんす♪

>>一番不思議だったのは、親のダブリーチャンスでドラ3で待ちは変則3面待ちと
リャンメン待ちがあるのにかかわらず、全くテンパイにすらいけない

すげぇ~ワカルんですけど!!www
ズバリ言いますが配牌ドラ爆はあがれなーい!!鳴けもしなーい!!
・・・傾向があると思います^^;
あんま言い過ぎると苦情来そうなんでw
なにこの配牌ー!!!みたいなスゴイ配牌もたいていあがれません
それがMJ!!
なんか長年MJやってると配牌見てそーゆーオチがわかってきますね
「あ、これあがれねー」
みたいなw
パターンがあるんですよ
すげー配牌は甘い罠
と覚えましょう

ちなみにMJ2時代ですが、僕のオカルト友人が言ってました

「MJやってたらまったく同じ配牌でまったく同じ展開(ツモも)の対局があったからSE○Aに苦情のメール送った」





・・・ぇえええぇぇぇ~!!!!!(゜Д゜)マジデデスカ!?!?

んで返事来たらしんですけどその内容は忘れましたw
まー実際に自分見てないんで真偽の程はわかりませんが
そいつは自分より全然麻雀打てる奴なんでいちお信用してます
そーゆーこともあったんですよ、過去のS○GAには

>>まあ麻雀には馬鹿ヅキはありますよ

確かに!!
てかよくMJを「やらせ麻雀」とかゆー人いますけど自分はそこまで言う気はありません
カンしたらカンドラがモロ乗り!!さすがMJwww
とかゆー人よくいますけど、そんなのリアマでもよくありますよねw
たぶんMJプレイヤーの多くの人はリアマよりMJの方が打つ機会多いでしょう
局数だってMJのが短時間で多くこなせますしね
その分いろんなことを経験しただけなのにリアマじゃこんなことそーそー起きないからとか言われても、「単にあんたMJばっかやってるだけじゃん?」と言いたくなります
ちょっと話がそれましたがサーセン・・・^^;
要するにバカヅキが「やらせ麻雀説」につながるとゆー話
バカヅキはリアマでもMJでもある!!それは間違いなし!!




最後に~

「ワレメがぽぽんさん」

>>はじめまして(^o^)丿日記自分も最近書き始めたんで見てください。MJ4ってどんな感じですか? 秋葉原で1度見たんですけど、当分3でもいい感じがするんですが。

こちらこそはじめまして♪^^
MJ4・・・の前に


名前ワロタwwwww

たぶん狙ってないとは思いますがシモ入ってないですよね??(・∀・)ニヤニヤ
なんかエロス~www

えーっと、MJ4ですがw
よくなったトコもあれば残念なトコもあり全体的には
微妙っ!!!
な感じデスorz

マイブログの他記事でも紹介してますので見てみてくださーい^^
動画サイトや他のブログいってみたら動画もあるんでそちらも見てみては?
まぁやってみるのが一番ですが
僕も3evoのままがいいっすね~
4やってはみたものの3evoのが完成度高いと思います
まーまだ先行の状態なんでなんとも言えませんがね^^
本稼動までの改善に期待!!です♪

ブログ今度お邪魔しますんで今後ともよろしくお願いします(・ω・)ノシ



以上!!

これにてあとがき終わります。

最後にコメいただいたみなさん。勝手にコメント引用してしまい申し訳ありませんでした。

ではまた^^ノシ
スポンサーサイト
あとがきのあとがき | HOME | MJのオカルトな部分

COMMENT

カンしたらもおろのりするのは結構ありますよね?
雀荘でも結構みかけますし、やったこともありますし、
やられたこともあります。それをmjマジックだ。
という人は麻雀やらないほうがいいとおもうんですよ。
このことはmjマジックのせいにしてる人は、
頭おかしいんじゃないかなあ?
だってカンしたら、ドラは増えるんですよ。
相手に乗るほうが、4分の3ですからね。

それと、同じ配牌がつづいたってのは、
近代麻雀にものっていましたよ。
でまったく同じテンパイそして、あがれず。
ある意味天文学的数字ですよね。

すいません。なんかおこった内容で。
2008/01/30(水) 21:52:59 | URL | くろうさぎ #- [Edit]
>>くろうさぎさん
いえいえどんなコメントでもうれしいですよ^^
とゆーか僕の記事に対して真剣な意見をぶつけていただき感謝です♪
前半はまったく同意見デスネ。気が合いますな~w
てか近麻にそんなこと載ってましたか☆
(自分も購読者なのに見落とし・・・orz)
それはリアマの話ですかね?だとしたら確かにスゴイですね(・ ・;
僕の友人の話だと全員の配牌とツモが同じだったのだろうとのことです
自分は同じ配牌で同じツモ
しかも1回目は下家が満貫あがったらしいんですが、2回目もほぼ同じタイミングで下家がほぼ同じ手をあがったらしいです
ほぼと言ってるのは別の対局なんで打ち手が違うとゆーこと
僕の予想ではほとんど悩むとこがない手でセオリー通りに打てば誰が打ってもだいたい同じテンパイ(形も早さも)になるような感じだったのではないかと・・・
けっこう昔のことなんであんまり覚えてませんが、不確かなこと書いちゃってスイマセン^^;
今度友人に会ったら聞いてみますわ
2008/01/30(水) 22:27:29 | URL | ピンク忍者☆R #jgJNn0FY [Edit]
間に合った…!
MJじゃなくてもこういうことは多々あるものです。
わたしは配牌一向聴ドラ3から全く動かずカン③ツモられました。
その前が3連ラスだったので、やっぱりなと…。
あと、親配牌タテ混七対子赤1テンパってて当たり牌全押さえとか…。
挙げればキリないですけどね。

そんな中で…私も35万キター!!!なんとか4に間に合いました。
2008/01/30(水) 22:30:36 | URL | F-LOW #W3zumXIw [Edit]
お久しぶりです♪
私もMJだからドラ乗るという考えはあんまないですね~
でもMJはカンするやつがリアルより多い気がするのは私だけか?点5とかだったら大明カンなんてほとんどみないんですが。汗

リアルでもスーパー不調時もあれば、MJをしのぐゴッド配牌がきたりしますし。まぁ運要素がからんでるものとしては当然の成り行きかとw
私は別にMJだからという考えは私はあんまもってませんねw

ということで私がかてないのは実力の無さだと自負してますwww
いや、面子との相性もあるかな?
とりあえず楽しくやっています♪
2008/01/30(水) 23:25:34 | URL | 黒獅子 #l2JpP426 [Edit]
天文学的数字の方は、たしかプロのかただったはずです
たしか、雀荘でのできごとかと。

それと、逆に自動卓働けってことはありました。
東1局親番 イーシャンテンだったときに、
下家がドラの8ピンをカンそしたら、
ドラ表示パイが7ピン・・・・・
ドラ8確定・・・・
やばいぜったいツモられる・・・・・
案の定ツモられ

ツモ ドラ8。4000 8000での親かぶり、
待ちはカンチャンでまあリーチはしずらいよなあ

でいちよう裏ドラをみたら7ピンがありました。
リーチかけてたら、
リーチ ツモ ドラ12の数え役満でした・・・・

・・・・自動卓働け・・・・・
2008/01/30(水) 23:37:02 | URL | くろうさぎ #- [Edit]
楽しんだもん勝ちってことです♪
そういえばMJ2のとき同一牌パイかなり報告ありましたねー
懐かしい♪
MJ.netで確認できたのでした☆
2008/01/31(木) 09:52:33 | URL | BADTAR #aIcUnOeo [Edit]
MJ2の時の牌山の件はどっかの掲示板にも書いてありましたね。会社もそれを認めたとかなんとかww
麻雀はやはり何が起こるかわからない、だからこそ、自分もいつか奇跡的な展開に遭遇したいなぁと夢が広がっていくんですよね☆
いつまでも夢を持ちましょー^^
2008/01/31(木) 21:18:10 | URL | USA #qRjVyG6A [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

★管理人紹介★

ピンク忍者★R

Author:ピンク忍者★R
現段位 : 強者

王者からの転落人生・・・
(ノд`;)シクシク

25歳 ♂ 千葉県在住

肩書き : MJ3覇者
       役満神
       地獄からただいま
       死神
       第二期鉄壁王
       ブログ3兄弟長男
       ミスMJ
       4月にはパパ

(掲載内容に一部誤りあり)

現在MJはチョビチョビ活動中。

レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
三人打ち:B1
雀荘リーグ:B2

目指せ100万ヒッツ!!

訪問ありがとーございます^^

現在最高記録「3」

現在の閲覧者数:
新記録を目撃した方はご報告をw

最近の記事

コメントお願いしまーす^^ノシ

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りのみんな^0^

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
