

とりあえず 

200803032024001.jpg




王者に復帰しましたよっと
早く覇者に戻りたひ~


あと知ってました??
SE○AのMJ4開発部のみなさんはやる気なくて
けっこう惰性でMJ4作ってたって話

まー僕が作った話ですが(SEG○の方サーセンw)

だってさー!!

これなくなーい!?!?






課題1位達成より

200803031904000.jpg


「飛び出すハートの枠」てwww

どんだけカワイイかと思ったらなんですのこれw





次~
金曜日の国士より

200803031944000.jpg


「龍宮城の背景」てw

どこらへんがですか!?!?(゜Д゜)

ただのサンゴだろーが

せめて鯛ぐらい泳がせとけっての




次~
試合勝ってもらった銀箱より

200803031944002.jpg


「ラビットウォーク」

もう言うことはありません





以上見ていただいて分かると思いますが
この新アイテムの手を抜いて抜いて抜いた抜きっぷりっ!!!!!
いくらなんでもひどくね!?
まー唯一よかったとゆーかまぁまぁだったのが今着てる「セレブなドレス」すかね
いくらなんでも苦しすぎるぞSEGA
「ラビットウォーク」はないだろ
ついでにユメワダチさんがゲトされた「スパナの背景」
もっとないだろ
4アイテムなんでいちお装着させてますけど
全然よくないんでそろそろ外します
つけてる感じは下の方で見れますよ~





おまけ↓

4初の数えヤックマン



200802292013000.jpg



スーアンコてんぱいだー
おっとプレイヤーリーチしてからカンを2回入れた~
南にモロ海苔だ~!!
そこに上家がスジの9pを強打っ!!


200802292013001.jpg



光でけぇ~w


200802292013002.jpg



稲妻ふてへぇ~wwwww

(この間若干タメロン気味になってしまったことをお詫びいたします)


200802292013003.jpg



龍をつかむまであと1歩・・・orz
まぁ数えいったからよし!!^^
しかし「ティアラ」は意外とかわいくなかった・・・





もいっちょおまけ

本日の国士↓

装着してるのが噂の駄目アイテム君達
(ラビットウォークは試しに付ける気にもなりませんでしたw)


200803032108001.jpg


んでみなさんにちょっとお聞きしたいのですが

秋刀魚で国士ってどこまで警戒します!?

あきらかに国士の捨て牌でヤオチューが溢れだしたとき

オリますか???

国士って待ち絞り出したらキリないし
ヤオチュー出てきたからテンパイだとも言い切れない
むしろテンパイは近いかもしれないけどまだでしょ??みたいな
自分が安手ならオリてもいいけど
メンチンみたいな勝負手入ってたら警戒してオリるのか??
みなさんどーっすか~??^^
ご意見聞かせてちょ♪

ちなみになんでこんな質問したかとゆーと
今日国士に2回も振り込んでぶっとんだのはナイショwww

てめぇら死刑だ | HOME | お友達対決再び!!

COMMENT

自分の場合は、他の人がリーチかけててもゼンツしてる場合。ドラ、赤切って行ってたら聴牌してるなって
もしくは、明らかなホンイツ、チンイツ狙いに同色牌切っていってたら、もう絶対にヤオチュー切りません。むしろ国士警戒
それ以外はわっかりません。ガンガン先切りしてきます。
2008/03/03(月) 23:42:54 | URL | ワレぽん #- [Edit]
そうですね・・・
自分はドラきったからそうそうにテンパイはまだないとおもいます。
自分は俺は国士にいってるぜ^^ってアピールしたいから、
ガンガンヤオチュー牌集めるから最初にドラぎり
なんて珍しくないですね。逆にドラ抱えすぎて
テンパイドラぎりロン、
なんてされたくないですからね^^それなら
ドラポンのほうがまだいいですしね^^
ようするになにをいいたいかは19字牌
が切り始めたらテンパイかイーシャンテンなので、
そのときの状況しだいですが、
自分が倍満か親っぱね以上なら勝負^^
逆にオーラスなら役満テンパイでも危険牌きたら
降りますよ。
だってトップのほうがうれしいじゃあないですか^^
2008/03/04(火) 00:11:23 | URL | くろうさぎ #- [Edit]
それと稲妻ふてえとw
光でけえは笑いましたw
たしかにでかすぎ^^
2008/03/04(火) 00:13:21 | URL | くろうさぎ #- [Edit]
私は一枚出たら警戒します。その時に手牌と河を見ます。
3枚見えている牌は切りません。
そしてカンコったら絶対降ります。4枚目ツモったらその牌は絶対切りません。
こういうときは☆かけてもいいかと。

しかし、三麻B2昇格確定圏+91ってどういうことよ!?!?

えっと…疲れてるので明日(というより今日)昼ごろに問題の解説します。

くろうさぎさん>
今日の対局ですが、自分トップの時にツモリスーアン張ったところにドラが…
ドラでアンコスジでしたから打てないと判断してオリ。
結果逆スジ…。まあどっちにしろあがれてなかったのでよかったなと。
2008/03/04(火) 01:12:19 | URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw [Edit]
4枚目掴まされたら降りますw
一回河全然見て無くて4枚目の中出してから、
ラス中と気づきでかい稲妻落とされましたww
国士無双いくと決めたら赤・ドラは初巡に切りますw
なければ真ん中の牌から落としますw

アイテム見ると(。-`ω´-)ンーって感じですねw
ちなみにハイレイヤーは、俺のプロフの画像で
見れますよ~w
ちょっと暗いですが・・・w

あとチームに入ってもただ打つだけだし、
ショートカット登録しやすいです^^
あとチームメンバーがどこで何をプレイしてるのかも
分かりますし^^
Evo時にチーム雀荘や、チーム大会とかあったので、
4でも実装されればそこでマッチできますし^^
と、リーダーに代わってチームの紹介しましたw
2008/03/04(火) 07:00:15 | URL | †紅乃☆桜雪† #- [Edit]
4問目の回答

あがればトップという状況なので役牌は残したい。
そうすると一番くっつきが期待できない牌は2か8ということになります。
ここで私は2を打ちました。
しかし、次順ツモったのは3……orz

5問目の回答

牌効率を考えると①⑨1東しか残らないんですが、
私はここから⑨を打ちました。セオリーでは東ですよね。
私は安牌になりやすい牌を最後までとっておく傾向が強いので。
しかし、次順ツモったのは⑦……orzまたですか…。
2008/03/04(火) 11:48:55 | URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw [Edit]
みなさんいろいろと意見ありがとデス^^
なるほどいろんな意見ありますな~(・ω・。))フムフム
まー今の自分と一番近いのは

>>ワレぽんさん

ですかね^^
「それ以外はわっかりません。ガンガン先切りしてきます。」
にワロいながら同感w

ちなみに多分くろうさぎさんが誤解されてると思うのですが

「ドラ、赤切って行ってたら聴牌してるなって 」
は他家がリーチ後に国士マンがドラぶったぎって勝負してたらってことですよね??ワレぽんさん?^^
それは確かに自分も警戒します
リーチ来てからの反応であからさまですもんね、国士やってる人ってw
けど他家のリーチがなきゃわからないのが痛いとこっすな

>>くろうさぎさん
「オーラスなら役満テンパイでも危険牌きたら降りますよ。
だってトップのほうがうれしいじゃあないですか^^」

とのことですが
確かにそうですが
ここは私との性格の違いか^^

自分はどうな状況だろうともし振り込んでトップからラスに落ちようと役満逝きますぜw
役満こそ麻雀のなにか!!!
しかし全ツはテンパイ時のみね

あ、あと笑ってもらえて光栄デス(・∀・)♪

>>得冨老さん
4枚目つかんだら自分もさすがにオリますw
あとカンコできたらなんとかカンせずにあがりきってやろうと思いますw

なんとスーアンからドラつかんでオリたと!!
素晴らしいすな!!^^
自分実はプロ雀士の友人がいてMJもやってたんですが
4麻でスーアン張った後に2件リーチ来てオリて当たり牌バク止めしてましたw
あれはマジスゲーw
まぁそいつ極度の守備派なんですけどね^^

あと回答あざっす!!^0^
4問目は自分と同じ~
ってことは自分もウラメ~w
麻雀はムズカシイっすな^^;

>> †紅乃☆桜雪†さん
アイテムはマジで(。-`ω´-)ンーって感じですよw
てかこの顔かわいい(´∀`)
パクりますわwwwww
チームの説明ありがとぅー♪
てかチーム入ってもただ打つだけってw
それぐらいなら俺もできるじょー^^
お断りした理由はチームの方との交流とかそーゆー類はマジで今時間の余裕ないから無理だなーって・・・
チーム大会とかは前から出てみたいと思ってました^^
皆のショートカッツ取得できるのは便利すね♪




2008/03/04(火) 23:11:57 | URL | ピンク忍者☆R #jgJNn0FY [Edit]
ピンクさん、くろうささん、言葉足りずですいませんでした。
第三者がリーチしてるにもかかわらず、国士の捨て牌者が
リーチ相手にかまわずドラでも赤でもぶった切りしてるときって事ですたm(__)m
2008/03/05(水) 01:27:11 | URL | ワレぽん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

??Ķ??å?ήС?Τ?餫ήФ????????αΥ??????
2008/03/11(火) 12:40:04 | ???????ä??
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

★管理人紹介★

ピンク忍者★R

Author:ピンク忍者★R
現段位 : 強者

王者からの転落人生・・・
(ノд`;)シクシク

25歳 ♂ 千葉県在住

肩書き : MJ3覇者
       役満神
       地獄からただいま
       死神
       第二期鉄壁王
       ブログ3兄弟長男
       ミスMJ
       4月にはパパ

(掲載内容に一部誤りあり)

現在MJはチョビチョビ活動中。

レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
三人打ち:B1
雀荘リーグ:B2

目指せ100万ヒッツ!!

訪問ありがとーございます^^

現在最高記録「3」

現在の閲覧者数:
新記録を目撃した方はご報告をw

最近の記事

コメントお願いしまーす^^ノシ

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りのみんな^0^

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
