

回想③ ~最終回~ 

くろうさぎさんからツッコミ入りましたのでいーかげん更新しまつw

回想③

回想シリーズはこれにて最終回となり完結します

はたして、さいとうt ピンク忍者の病気はなんだったのか~















時間忘れたので適当。18:30くらい??

『ピンクさーん。ピンク忍者さーん。内科7番にお入りくださーい。』

内科だけで診察室何個あんねんw

~診察~

なんかいろいろ聞かれました

『痛みは鋭い感じ?重い感じ?』

てか表現のニュアンスがよくわかりまてんw

とか。

『胸押すと痛い??』

と言ってスゴイ力で俺の胸を押す医者

痛くなくてもそんだけ押せば普通にいてぇーからw

とか。





『じゃあ採血してレントゲン撮ってきてください。』

またかよ~

『血液検査の結果は出るのに1時間かkrk・・・』

知ってる~

んでまたピューピューピュー

さすがに2回目は気分悪くなってきて貧血起こしそうになるが踏みとどまるワシ

フラフラとレントゲン室へ

終わって待機





たぶん19:40くらい

待つこと1時間(イス座って寝てた)

仕事終わった彼女から連絡が来て、今からこっちに来ると言う

・・・・・





20:10(これはあってる)

『ピンク忍者さんピンクさん内科1番におはりくさい』(やたら早口なアナウンス)

1時間半も待たされちったよ~・・・

てわけで診断結果が出たんですが

やはり心筋梗塞ではありませんでした。

『心電図を見て心筋梗塞だと言われたんですが本当に違うんですか??』

といちお聞いてみるワシ

『ん~。100%とは言いませんが・・・』

『まず違うでしょうね^^』

と医者。

・・・・・

あんのヤブ医者~!!(゜Д゜)



んで気になる診断結果は・・・





おそらく胃食道逆流症(またの名を流動性食道炎)

だそーですw

『おそらく』とゆーのは

この病気とハッキリ断定するには胃カメラ(今は内視鏡??)飲まなきゃいけないらしいんで

『とりあえずいくつか胃の薬出しておきますからそれでも痛みが引かなかったり、気になるようでしたら今度は昼間に来てゆっくり胃カメラ飲んでください。』

胃カメラはいやぁ~(´Д`;)





ちなみに胃食道逆流症とは!!

自分でも調べたんですが

簡単に言うと

胃液が食道まで逆流してきて食道に炎症を起こしてしまう

とゆー病気。

原因はいろいろあるんですが

主なのは

食ってすぐ寝る!!

これダメだそーです。

食ってすぐ寝る。

ちゅーことは。胃が食ったもん消化しているときに横になってる。

ちゅーことは。胃液が食道まで逆流してきてしまう。

ちゅーことらしーです。

ちなみにワシは毎朝、朝食後に二度寝。(平日は100%)

夜は平日は9割食ってすぐ寝る。(MJやって帰るの遅くなるから)

こりゃあかんわなw

これが平日MJ禁止に踏み切った理由の1つです^^



あと胃酸の分泌を高めるものはあまりよくない。

・酒 ・タバコ ・チョコ等の甘いもの

全部やってますがなにか!?www

ちなみにここしばらくはほぼ毎日飲酒。

しかもほとんど寝酒。

食ってすぐ寝るのとダブルパンチ。

健康に良いわけがないw

んでもって酒は今減らしてます^^

タバコも減らしてます^^

実は自分自宅じゃ吸いません。親がうるさいので。

ワシの喫煙の7~8割は麻雀中ですね。

なのでMJ減らすと必然的にタバコも減ると♪

麻雀やってたら1週間何箱あっても足りない感じですが

麻雀やらなきゃ2箱ぐらいですんじゃいそうなw

これも平日MJを禁じた理由ですにぇ(・ω・`)



と、ゆーよーに

病気は病気ですけど、まぁ生活習慣病ですね。

再発はしやすいそーですが、日ごろから気をつけてれば大丈夫だそーな^^

てかさ

さんざん検査してさ

ハッキリとした答えも出なくてさ

薬とはいえ胃薬もらっただけでさ





1万2000円て・・・( ̄□ ̄;)

MJ120回分・・・

オワタ








とまー

こんな感じで^^

回想シリーズは終了します☆

救急車事件の詳細、楽しんで(?)いただけましたでしょーか^0^ノシ

最近はほんとにMJやってません

全国大会の予選は出ましたが+85にて乙。

予選通ったみなさん決勝頑張ってくだされ^^

ワシはもうMJ引退か~!?

とりあえず今はスゲーやる気茄子です

平日MJやらなかったら

やるのは土日の、せいぜいどっちか1日でしょ??

週1でMJやることに意味を見出せない・・・

だいたい5~6時間打ったところで全リーグの規定試合消化なんて到底無理だし

下手に消化して降格スコア出したら打ち込んで維持・昇格狙う時間なんてないし

なにしろMJ4つまらんwww

くろうさぎさんがヤメた理由がわかりますわ^^

まー自分は今んとこはまだヤメるつもりはありませんが

しばらくは休憩っぽいすな、気分的にw



今日は会社からの更新で動画もないので~

これにてほんじゃまか(。-ω-)ノシ


神店舗復活!? | HOME | 全国大会よしぇん

COMMENT

はいツッコミしたくろうさぎですが、何か?でも一万二千は
まあしょうがないですよね。
だってこれで本当に重い病気でしたら、しゃれににりませよ。
まあとにかくそこまで重い病気でなくてよかったですね^^

ps最後の動画マダーーー(゚ω゚* )っ/凵⌒☆チンチン♪

2008/04/24(木) 14:06:49 | URL | くろうさぎ #- [Edit]
>>くろうさぎさん
コメ早っ!!wwwww
さてはワシが『続きを読む』の内容書いてる最中にコメしましたね??w
ありがとーございます、久々の更新でした♪^^
もし上の件、図星でしたら続きも読んでって~
どっちにしろ動画はないけど~w
てか
『円』抜いて『一万二千』って書くと親満みたいwww
もーマージャンキーですなwww
MJはどーでもいーからリアマやりてー!!
千葉まで麻雀しに来なよ、マジでw (・∀・)
2008/04/24(木) 14:34:21 | URL | ピンク忍者★R #jgJNn0FY [Edit]
マジで大丈夫ですか?^^;
近々、今度はUSA君と( ゚Д゚)ムホーしに
行こうかと検討中です^^(数ヵ月後ぐらい)
その際はぜひ、ピンク忍者さんにも…
リアマして~よ~w
ちなみに12000に反応したのは
俺だけではないかと・・・(親満ですねw

Oさんや会社の先輩のSさんにも
よろしくお伝えくださいwww
2008/04/24(木) 20:35:00 | URL | †紅乃☆桜雪† #- [Edit]
食べてゴロンがよくないって言われるのは
そういう理由からなのかなぁ~!?
なんにしろ、重い病気じゃなくてよかったヨカッタ、ホッ。
これを機に禁煙とかしたらいいんでないの?
お酒やめられない自分が言うのもなんですがorz
2008/04/24(木) 21:24:02 | URL | ワレぽん #- [Edit]
>>ユッキー
てゆーか
あんたんとこのブログのコメにカキコできないんだけど
なんでじゃ??(・ω・`)
イジメか??
てかムホーてなんじゃいw ムホーてw
こっち来て麻雀やるなら是非参加するにぇー♪
リアマ!リアマ!
てか数ヶ月後て遠いわw
明後日とかどー??

>>ワレぽんさん
どーなんでしょーかね^^
多少はあるかもしれませんにぇ☆
まぁ自分でもホッとしてまつが
酒ぇ~ ビーユ~ 飲みたい~ (´Д`;)
禁煙は考え中です

酒はマジ無理~
頼む・・・ 酒・・・を・・・(バタッ
2008/04/24(木) 21:52:07 | URL | ピンク忍者★R #jgJNn0FY [Edit]
縁がない
やってるのは麻雀だけ。酒もタバコも全然ダメ。激弱です。下戸です。
まあだからこそそれほど重い病気にもなっていないのでしょうけど^^;
お身体お大事に。私は明日決勝にいってきます。
2008/04/24(木) 21:57:25 | URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw [Edit]
>>得富老さん
酒はともかくタバコなんか吸わないにこしたことないw
タバコとスロットは自分はやめませんが
他人には絶対すすめませんw
明日決勝頑張ってください^0^ノシ
セブンイレブンズブレイズを代表して
是非入賞ぐらいはしていただきたいものです^^
健闘祈ってます(-人-)☆
2008/04/24(木) 22:34:28 | URL | ピンク忍者★R #jgJNn0FY [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

★管理人紹介★

ピンク忍者★R

Author:ピンク忍者★R
現段位 : 強者

王者からの転落人生・・・
(ノд`;)シクシク

25歳 ♂ 千葉県在住

肩書き : MJ3覇者
       役満神
       地獄からただいま
       死神
       第二期鉄壁王
       ブログ3兄弟長男
       ミスMJ
       4月にはパパ

(掲載内容に一部誤りあり)

現在MJはチョビチョビ活動中。

レギュラー東風戦:B1
レギュラー半荘戦:B1
三人打ち:B1
雀荘リーグ:B2

目指せ100万ヒッツ!!

訪問ありがとーございます^^

現在最高記録「3」

現在の閲覧者数:
新記録を目撃した方はご報告をw

最近の記事

コメントお願いしまーす^^ノシ

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りのみんな^0^

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
